浜名湖夕彩

 

浜名湖SA / 静岡県
2008年4月下旬





今日は近くの狭山湖(山口貯水池)に出かけてみたのだが、日が沈む方角に雲があり、心に思い描いた風景を見ることが出来なかった。
昨日とは打って変わって、上空は抜けるような青空・・・、だったのに、そこだけが雲が掛かっていたのだ。
その内に気が向いたら、今日の写真を投稿しようと思う。
が、その前に、今日のはずした思いを、何年か前に撮影した夕景で鎮めようと思うのでした。

この写真は、会社の後輩の結婚披露宴に御呼ばれした、名古屋からの帰り道にて。
場所は東名高速道路の上り路線、浜名湖サービスエリアの駐車場脇。
使用カメラはコンパクトデジカメ。
対岸には林立したホテル群があるのだが、上手く黒く潰した。
というより、潰れていたと、言うほうが正しい。




0 件のコメント: