夕日に想う

2011年1月下旬撮影
山口貯水池 / 埼玉県





主が昔そのわざをなし始められるとき、
そのわざの初めとして、わたしを造られた。
いにしえ、地のなかった時、
初めに、わたしは立てられた。

まだ海もなく、また大いなる水の泉もなかった時、
わたしはすでに生まれ、
山もまだ定められず、丘もまだなかった時、
わたしはすでに生まれた。

すなわち神がまだ地をも野をも、
地のちりのもとをも造られなかった時である。

彼が天を造り、海のおもてに、大空を張られたとき、
わたしはそこにあった。

彼が上に空を堅く立たせ、
淵の泉をつよく定め、
海にその限界をたて、
水にその岸を越えさせないようにし、
また地の基を定められたとき、
わたしは、そのかたわらにあって、名匠となり、
日々に喜び、常にその前に楽しみ、
その地で楽しみ、
また世の人を喜んだ。

箴言8章22節~31節




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

雲が光のほうへ吸い込まれているような錯覚を覚えました。

Angela Häring-Christen さんのコメント...

So wonderful! Great shot!
Greetings from Switzerland
Angela