槍ヶ岳・霧ケ峰高原から

霧ケ峰高原 / 長野県諏訪市



富士見茶屋から車山への山道の途中にて。

7月中旬はニッコウキスゲが真盛りということを思い出して、
実家からの帰り道に、それを観に寄り道をした。
勿論かみさんも同伴である。



それにしても文明の利器は大したものだ。
木曜の夕方、室蘭に緊急の仕事が入った。
その時点で飛行機の出発には間に合わないと思った。

しかし、緊急の仕事も予想外に順調に終わり、千歳空港にまっしぐら。
運よく最終の便に間に合い、新千歳発羽田空港を経由し、その日のうちとまでは行かないが、
深夜に都内といっても23区外の自宅に到着。

おかげで金土日の三連休にして、翌朝には実家へ向かう事が出来ました。


80歳を越した両親の元気な姿を見て一件落着。
その帰り道の夕焼け。
槍ヶ岳も見えて何故か満足な強行軍でした。




0 件のコメント: