奇岩ロード長磯海岸

長磯海岸 / 北海道せたな町





道南の日本海側。


函館から日本海側を進み、江差からせたな町に入ると奇岩ロードと呼ばれている長磯海岸があります。
この海岸にはタヌキだとか親子熊、マンモスといった写真のモチーフになりそうな岩が多々あり、そんな由縁の通称が付いているのでしょう。
写真は5月中旬の週末に撮ったものですが、僕が持っているイメージ通りの日本海の日だった。
晴れた穏やかな海の色合いも落ち着いていいものだが、気性の激しい雰囲気もなかなか絵になって楽しい。ついつい写真の数も増えていく。
とはいえこんな表情の時は風と雨が横殴りに叩き付け、轟音とともに足元が波にさらわれそうで怖い。




0 件のコメント: