弁慶岬から

弁慶岬 / 北海道寿都町





弁慶岬。
駐車場に車を付けると目の前に武蔵坊弁慶が立っている。
源義経と弁慶は平泉から落ち延びて北海道に流れ着き、
弁慶はこの地で再起を図ったらしい。もちろん伝説。


何度か投稿した寿都湾を入口から見たところ。
撮影場所は弁慶岬の裏手になるのかな。
この写真の反対側の岩場には、南極のペンギン並に釣り人で大賑わいだった。

この岩場が気になり、地元では何と呼ばれているのか検索したが、まったくヒットしない。
前回投稿した岩の浜もなかなか見応えがあったし、弁慶岬のこの眺めも自然の雄大さを感じさせてくれる。この景観を売り出して観光客を呼込めばいいのにと思うのは小生の愚考か。









0 件のコメント: