雄冬岬より

雄冬岬 / 北海道石狩市




梅雨がないと聞いていた北海道にも、12日間に及ぶ雨空が続いた。
これも気候変動による異常気象かな。

この写真を撮りに出かけた日曜日、札幌市内は昼から雨模様だった。
それでも行った先で後悔する方が行かないでするよりマシだと思い出掛ける。
例によって走りながら、空模様を見ながら、日本海沿いのオロロンラインを走る。
そして雄冬岬に到着した。

この岬の山の上には展望台も整備されていて見晴だけは最高だ。
晴れていれば積丹半島も見えると謳われている。
しかし、今回は梅雨真最中。
海の向こうに見える雲が梅雨空の境界線だと思われる。






0 件のコメント: