小國神社の夜もみじ2020




   


2020年12月3日撮影




小國神社の紅葉は先月に2023年バージョンを投稿したが、
今回は2020年バージョンを投稿する。
この写真は三脚無しの手持ちだけで撮影したので、
三脚使用でリベンジするのが今回の動機だった。




2023年の撮影時にはスポットライトが減っている様な気がした。
見比べて見たら確かに違う。
2020年はライトアップに奥行きがある。
これはロシアvsウクライナ戦争の影響で電気代が高騰したからか。
国のエネルギー政策の失敗はこんな所にも影響出るのか。

さて本題に戻るが、撮影場所は同じ橋だ。
手持ち撮影の限界ギリギリで撮影しているから失敗作も多い。
この時なぜ三脚立てずに撮影に挑んだのか。
それは神社仏閣での撮影は三脚禁止だと認識していたからだ。
だからカメラ一つの軽装備で挑んでしまった。
それを反省して再チャレンジをしようと思ったのだが、
結果は上のリンク先で確認して欲しい。










0 件のコメント: