小金井公園の桜











小金井公園は家の近所でもあるので桜の季節は毎年出かけている。

昔は気心の知れた友人家族と、教会の日曜日の礼拝が終わったら、

食事を持ち寄って集まったりしていた。

僕らは月の最初の日曜日は断食をするので、

断食日じゃない日曜日に「今年の見納めだね」と集まったので、

当時は4月の2週目までは桜は持ったんだと思う。


そしてこの桜は、コロナ禍2年目の外出禁止令が出ていた最中に出かけた。

閑散としていたが、同じように桜を愛でに来ている人たちも見かけた。

空気感染は無いと言われていたコロナ。

各都道府県知事は無駄に外出自粛を呼びかけていた。

外出禁止令など関係ない我が職務。ありがたや。。。


2021年3月29日 撮影


0 件のコメント: